カメラ日記。

日々k5iis で撮った写真をアップしながら、なんか書くわ

今日は雪ですか…

世田谷は雪です。 寒いです。 嫌です。 PENTAXk5iis sigma30mm1.4 癒し。 こんな楽園に憧れます。 温室です。 ここに住みたい!

神代植物公園

なるところに行って来た。 深大寺に行ってたんだけど、寒いし、特に写真撮るものがなかったから、温室に入りたいがために行って来たw 行って大正解! そこは楽園でした。 ハスが、めちゃくちゃ綺麗で、うまく撮れたなと、自己満足で帰って来ましたとさ。 今…

高圧電線。

高圧電線、かっこいいと思って撮ったけどさ、インスタみると、結構あるね。いい被写体なんだね。 似た構図あったけど、この色はなかった。 よかった。そして、これが1番だと思う! と、汚い心が言っているw

気温10度

誰かが言っていた。今年の冬はすごく寒くなるって… めっちゃあったかいやん! 温暖化なのか? 寒いの嫌いなので嬉しいけど、気になるのは今年の夏だw 椿ちゃんよ、また来年もよろしくな!

頭痛

PENTAX k5iis /sigma 30mm 1.4 今日は頭が痛い。目も痛い。辛い。 バファリンが全然効かない体質になってしまった… イブクイックの方が効く。

sigma 30mm F1.4 DC HSM

ようやく、手に入れたわ。 今まで、ずっとマニュアルレンズで撮っていたので、オートフォーカスのありがたさが、身にしみております。 しかし、オールドレンズしか使ってこなかった身からすると、スゲー解像度だなw んで、1日使って見た感想。 重いwww わか…

あったかい

今日はだいぶあったかくない?びっくりしたわ。もうこのままあったかくなってほしい。寒いのは本当に嫌だ。ぶっちゃけ年中あったかいところに移住したい。

PENTAX k5Ⅱsを買ってみた。

8年ぐらい使った、k-xが完全に壊れてしまったので、PENTAX k5iis を中古で買ったのです。3万3千円。相場より安いんじゃないの?付属品も箱も全部ついて、ほぼ新品。いい買い物したなーと私は思う。k5iis のシャッター音好きだな〜。夕暮れ時の狛犬。レンズは…